425857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーコワールド

ミーコワールド

「届けてくれる?」

 

  <届けてくれる?>

しばらく会わなかった人が訪ねてきた。

きれいにお化粧してお出かけ用の服装で・・・・

ハンドバックまで下げて・・・・

「どうしたの?」と尋ねると彼女は一人で笑い出した。

もう一度「どうしたの? どこかへお出かけ?」と尋ねた。

お昼前の時間だ。

「一緒に食べようよ」と彼女は某有名店の袋を差し出した。

中にはおいしいおにぎりが入っているに違いない。

差し出しておいて尚もウフフフ・・ハハハハ・・・と笑っている。

お茶を淹れて食べ出したら「あのね・・」と言ってまた笑う。

ご主人が「フロッピーを忘れたから届けてね」と電話をかけて来たそうだ。

彼女は昼からの会議に間に合わさなければならないので急いで

化粧をして着替えて出かける用意をした。

「さぁ、でかけよう」と思ったらまた電話がかかってきた。

「まだ届かないんだけど・・・・」と・・・・。

彼女は「今から出かける所なの」と答えると、

「僕ね、君に何の為にパソコンを教えたと思う?」と言われたそうだ。

そして彼女はまたお腹をかかえて笑い出した。

「そうなのよ。 パソコンにフロッピーを入れてメールで届けたらいいだけだったの」

私は口にほお張った物が飛び出しそうになった。

バカらしくなって、そうかといってそのまま普段着に着替えるのもシャクだから

お昼ごはんを買って私の所に来たと言ってまた笑った。

鬱陶しい梅雨の合間のほほえましく、目の前が明るくなる笑いを頂いたひと時だった。

ごちそうさま~~~~


ポインターを移動させて下さいへ


© Rakuten Group, Inc.